iPhone故障…修理に出す

[img_assist|nid=812|title=新しく購入したiPhoneジャケット|desc=プラスチックに牛革を圧着したジャケット。 牛革オンリーよりも薄く、比較的丁寧な仕上げで気に入っています。|link=node|align=left|width=320|height=240]

iPhoneが故障してしまいました。

現象はボリュームキーとマナーモードスイッチが効かなくなってしまったのです。原因は落下させてしまったからなのですが・・・ちょっと運が悪かった。

訳あってアップルではなく、修理代行業者にお願いした。修理にかかった時間は2時間。値段はそれなりだったけど、特急料金と理解し、納得することにした。

これまでプラスチック製で、表面を光沢のある樹脂を蒸着させたような『ジャケット』を使っていたのですがこれがとても滑る。

そんなわけで、大手量販店でジャケットを物色。シリコン製は誇りがつきやすかったりへたると素材が伸びたりするので候補がはずし…表面が滑りやすい加工をしたプラスチックも候補からはずし…なかなかいいのがないなーと思いながらながめていてふと目についたのが革製のジャケット。その中でも購入したものはプラスチックに牛革を圧着したものです。赤い部分はエナメル加工(!?)をしているので少々滑りやすいけどプラスチックほどではありません。

真ん中の黒のラインはシボのある加工。パッと見たところ、革っぽくないんだけれども、ちゃんと革の独特のにおいがしています。

革とプラスチックは圧着加工をほどこしているのですが、完全に一体化しているように見えます。うん、気に入った!あとは、これで落下事故がなくなるといいな〜。
[img_assist|nid=811|title=これまで使用していたiPhoneジャケット|desc=写真では分かりにくいですが、表面に光沢加工が施してあります。そのためとても滑りやすい。 よって引退してもらうことにしました。|link=node|align=center|width=320|height=240]