中之島のバラ園にて

少し旬を過ぎていると思われるが、ふらっと中之島のバラ園に寄ってきました。特に目的があったわけでもなく、運動不足解消(というよりは軽減か。。。)の意味合いも兼ねてといった感じ

この近辺を歩くというのは本当に久し振り。そんなこともあって雰囲気は以前とは異っていた。まず、なんといっても、ブルーシートを引いた人達がいなくなったということ。これは、景気が良くなったからではなく、居心地が悪くなったためででょうか。

まわりは水都のイメージ向上を図るべく、土佐堀川で工事が行われていました。かわりに、絵を描いて過ごす人が増えた気がします。バラ園にはモデル撮影をしている方が2組ほど。何もこんな狭いところで撮影しなくてももっといいロケ地があるだろうにと思いつつもちょっと観察。

バラは旬を過ぎていて、綺麗に撮るのは難しい状況。もっと早い時期に来るべきだった。

[img_assist|nid=27|title=中之島のバラ園|desc=中之島のバラ園|link=node|align=left|width=320|height=240]