イタリアに行きたい!~週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー

ただいま、弾丸トラベラーチェック中。今日はイタリア編。

かつておそるおそる南イタリアに行ったことがあり、とても懐かしい。番組ではソレントからカプリ島に向かったみたいだけど、私の場合はナポリから向かった。どっちが短時間でたどり着けたのかはわからないけど。見ていたら、また行きたくなりました。

青の洞窟も良いけど、カプリ島の街並みもなかなか綺麗です。ナポリはちょっと物騒だという先入観からあまり歩き回らなかったけど、今度はくたくたになるまで歩いてみたい。

そして、個人的には『ニューシネマパラダイス』の舞台になったシチリア島に行ってみたい。

ポンペイは古代遺跡に感動するけど、涙無しではまわれない。(大げさかもしれないが)