ヴィヴィアン・タムモデルのPCが欲しいな~

HP mini 1000のヴィヴィアン・タムモデルを触ってきました。派手好みの私としてはとても気になるノートPCなのです。

[http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/mini1000vt_promotion/ 日本HP Directplus HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition]

いわゆるネットブックというカテゴリに位置する製品。CPUは3年くらい前の性能なんだとか。それでもプリインストールされているWindowsXPを動作させる分には不自由ないみたいで、プリインストールされているInternet ExplorerやAcrobat Readerを起動させてみると一瞬で立ち上がった。ところでCPUベンチマークでは、Pentium M 1.2GHzくらいのよう。

[http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php PassMark CPU List]

ただし、チップセットが新しくなっていたり、メモリやバスの性能があがっているので、CPUだけでは速度ははかれないことに注意したい。

このモデルにひかれる理由は、何より充電器含めたサイズが小さいこと、安っぽくない塗装。そして強烈なインパクト。考えられ場考えるほど欲しくなっちゃいます。

んー、我慢中【笑】