デジタルフォトフレーム購入

今更ながら、『デジタルフォトフレーム』なるものを購入した。その名称から想像できるとおり、デジタル的な写真立てです。つまりはこれまで写真を挟んでいた部分は液晶パネルになり、そこに静止画ファイルが映し出されるという商品です。もちろん、複数の写真を順番に表示させることできます。写真立てが増えているので、あったら便利かもということで購入。写真立てはテレビのまわりに置いていたんだけど、デジタルフォトフレームはテレビに集中できなさそうだったので違う場所に置くことに。

何より喜んでいたのは両親でした。息子や孫の写真が次々に映し出される度、ちょっとした歓声があがっていました。

私が購入したのは『PF-50WG』というBUFFALO社製品です。内蔵メモリ、各メモリカードに加え、ネットワーク経由で写真を取得することができます。家にNASを設置しているんだったら、NASから取得することが可能です。この典が他社との差別ポイントであり、購入にいたったきっかけでもあります。

さてこの製品、技術的にはLinux OSを搭載しているようです。よって、頑張ればオリジナルの機能が搭載できるようになるかも知れません。そういった点もちょっと楽しみですね。