大原三千院にて

大原三千院にて撮った写真たちです。昨日は酔っぱらっていたせいか、誤字の嵐…今日は大丈夫なはず。

昨日の写真では赤と緑の彩りが楽しめなかったとちょっと反省。この写真で納得してもらえるはず。わらべ地蔵は露出をマイナス補正で撮ったけどちょっと失敗。かわいい感じでなければならないが不気味な感じになってしまった。あとでプラス補正を施し、なんとか見られるように【汗】

散ってしまった紅葉は黄色と赤。もうちょっと色づいてくれたらいいのにーという感じです。

[img_assist|nid=47|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]

[img_assist|nid=48|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]

[img_assist|nid=49|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]

今年の紅葉

京都 大原まで紅葉を観に行きました。何年か前に行ったときには真っ赤な紅葉だったのですが、今年は早かったのか?はたまた温暖化の影響なのか?ともあれ緑と赤のコントラストが綺麗な紅葉でした。

ただ近くで見ると、ほとんどの葉っぱが痛んでいてちょっと難しい写真撮影を強いられたのでした。

個人的には寂光寺が好きですね。とても落ち着けます。今日は写生をしてる人がいて、いつもどおりの和やかな雰囲気でした。

[img_assist|nid=50|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]

[img_assist|nid=51|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]

[img_assist|nid=52|title=|desc=|link=node|align=left|width=213|height=320]

[img_assist|nid=352|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]