世界の果てまでイッテQ~タイに行きタイ…

普段は見ない番組、『世界の果てまでイッテQ』。番組表を見ていたらタイ旅行を放送していたのでじっくり見ました。

旅行はどうやらラオスから国境を渡ってタイに入り、チェンマイ、スコータイ、アユタヤを訪れるという構成だったらしい。しかしながら、見始める時間が遅かったために最近興味がわいていたラオスは見れず、丁度国境を渡ってタイに入ったところからみました。

松島尚子さんが案内しているのは、少しミスマッチな風にも思えたがそのまま見続けることに。個人的に一番気になった(なっていた)のが『スコータイ』。交通の便が悪くて、ちょっと行きにくいところなんです。でも、そこには初期のタイ王朝があったところでその栄華が残っているところでもあるのです。松島さんがあちこちまわっているところを見て更に行きたくなりました。一帯はかなり広い場所で、レンタサイクルでまわることもできるのですが、とても気持ちよさそうでした。

タイでは夜行列車に乗ったことがないのですが、この番組を見てすっかり乗りたくなりました。この番組みたくチェンマイ、スコータイをまわって、夜行列車に乗ろうかなあ~。

まだ次回行く予定もないのに、あれこれとスケジュールを考えてしまっています【汗】