T-POPSをタイフェスティバルで

今年もタイフェスティバル行ってきました。人それぞれ楽しみはあると思うけど、個人的にはタイのミュージックシーンに触れられるグラミーミュージシャンによるステージが一番の楽しみでした。今年はアーン・ザ・スター、ヤーヤーイン、スア・タナポン、テイック・シーローの4人でした。

曲が披露されるに従ってどんどんとヒートアップ。特に在日タイ人の熱狂ぶりには圧倒されました。一番いい場所を乗っとっていたのですが、タイ人の集団に押し出される格好になりました。マイッタ。

ヤーヤーインとテイック・シーローはステージでのパフォーマンスも最高で、写真を撮っていても色々なバリエーションの表情やポージングをおさめることができました。うーん、ステージで歌うというのは奥が深い。

ライブに行ったことがない人、いわゆる洋楽(CDショップで洋楽というところに集められている作品)や邦楽しか知らない人には特に聴いたり見たりしてほしいですね。痺れてしまうかもしれません【笑】

[img_assist|nid=57|title=アーン・ザ・スター|desc=歌はうまいしかわいいです (^^;;|link=node|align=left|width=214|height=320]

[img_assist|nid=58|title=ヤーヤー・イン|desc=ルックスがいいのはもちろんだけど、ステージでのパフォーマンスも素敵でした|link=node|align=left|width=214|height=320]