Quiet Storm Osaka & Amagasaki 5th & 1st Aniversary 『おもてなし』の観点で…

最近やたらと気になる『おもてなし』という観点。某自動車メーカのCMでもとりあげているアレである。簡単にいうと曲を接待したり世話をすること。

お店はお客さんに気を遣い、バンドメンバはお店とお客さんに気を遣い…もてなすにはその気持ちがなければならないのは最低条件だけれどもそれだけではだめ。

客を心地よくするテクニックが必要。思ってるだけでは伝わらない。ぶっきらぼうでは伝わりきらない。

ん~恋愛と同じなのか!?【笑】否、仕事と同じかな【笑】

もてなしという観点で書いたので以下は辛口ですが、単純に考えれば楽しめるお祭りでした。何はともあれ、5 & 1周年おめでとうございます。ふらっと寄った際にはよろしくお願いいたします。

==インストバンド==

『ヤマハ音楽教室で習ってきました~』という感じでした。(失礼) 基本に忠実かもしれないけど、無色透明・無味無臭。サックスはほんと、難しい楽器だなと痛感。綺麗目Musicというだけだとすぐ飽きる。

キーボードはうまかったけど、だからといってキーボードにチョッパーベースをさせるのはどうなの?

==Quiet Storm Funky Divas==

ステージを重ねる毎にうまくなっていくのが良い。成長していくところを見ていると我が子を見ているようでもある。(すみません、子供いません【汗】)

はじめて聴いたときはメンバの好みがバラバラなのがそのままあらわれている感じだったけど、今回はそうは感じなかった。耳だけではなく振り付けで目も楽しませてくれるのが良い。1曲目は他曲よりずいぶん練習していたようで、振り付けも音楽も一番まとまっていた気がする。

演奏陣にも少し見せ場(!?)があってもいいのでは、とも思った。キーボードはローランド製。音はもう少し硬めで心持ちでもうちょっと大きい目が好み…

店名を冠するバンドなだけに、今後に期待せずにはいられません。

==DJ==
個人的に音楽でもっとも理解できない商売。
客へのもてなしは重要だけど、近隣住民への配慮が気になった。
踊っている人もそれなりにいたので、腕前は確かなのでしょう。

==料理==

一番良かったのが料理。
リブロースプレートだったかな、、、を注文した。
味はすこぶる濃厚でご当地ではこんな感じなんだとか。
おいしゅうございました。

==ビールの入れ方について==

おねーさんの入れ方はうまかった。
お酒は入れ方で味が変わるし氷の大きさで味が変わる。
当たり前だけど当たり前をきっちりこなせてなくてはいけない。

==その他1==
『ハコ』のキャパを大幅に超える人が来場。
どんくさい性分なのでちょっと身の危険を感じました。
気合い不十分…早めに退散しました。(すみません)

==その他2==

ステージは暗めなので写真家泣かせです。
出演者にもう少し大きめのスポットライトをお願いいたします。
シャッター速度を稼ぐのが大変です。
オリンパス一眼レフデジタルにシグマの単焦点をつけてた方がいましたが、う

まく撮るのは大変やろなあと思いました。
以上、えらそうに書ける身分ではありませんが、ありていに書きました。7 & 3周年記念イベントにグレードアップしていることを期待しています。

[img_assist|nid=59|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]

[img_assist|nid=60|title=|desc=|link=node|align=left|width= 320|height= 213]