父の日のプレゼントはウイスキー

今日は父の日。

我が家は3人兄弟。住んでいるところが離れていたり忙しかったりで疎遠になりがちなんだけど、やっぱり兄弟と実感した出来事。。。

私の場合、母の日/父の日と誕生日にプレゼントを渡すことにしている。例外はあるけど、おおむね誕生日プレゼントは長いこと使えるもの、父の日/母の日は定番商品といった感じです。

今年はシングルモルト・ウイスキーを購入して帰宅。お酒にはあんまり詳しくないけれども、『グレンオード シングルトン』が好みに合いそうだったのでこれを購入。

家についてテーブルを見てみると『落花生焼酎』が…なんでも父の日のプレゼントとして送ってきたらしい。どうやら晩ご飯とともにビールと落花生焼酎を呑んでいたらしいけど早速シングルトンもいただく。『ポッキー』をつまみにあれこれと会話が花開く。そうやって30分くらい経過した頃に妹がプレゼントを持ってやってきた。

プレゼントはサントリーの山崎です。ということで、3人ともお酒、しかも妹とはウイスキーでかぶってしまいました。見方を変えればよく親を見ているということか?これで暫くはお酒には困らないはずです (^^;;