ソニーロリンズを観に行ってきた

3日前の金曜日のことだけれども、ソニーロリンズが大阪のフェスティバルホールにやってくるというので行ってきた。なんと母親と行ってきたのであった。

話は随分前にさかのぼる。2年前にソニーロリンズのコンサートを観に行ったら、『ええなー私もソニーさんみたかったわあ』とのこと。うむむむ、たまには親孝行もしてみようかということで行ってきました。

御年77歳になりますが、77歳とは思えないほど元気です。途中15分の休憩があったことをのぞけば。(2年前はなかった気がする、、、忘れているだけかもしれないけど)

彼の演奏は豪快だと言われますが、そのとおりです。付け加えるならば豪快さの中にも暖かみがあるように感じられます。

# Sonny Please
# They say It’s wonderful
# In the sentimental mood
-休憩-
# Someday I’ll find you
# Nice Lady
# Serenade
# St. Thomas
-アンコール-
# Why was I born