Quiet Storm Amagasakiに行ってきた

[img_assist|nid=72|title=Quiet Storm Amagasaki|desc=|link=node|align=left|width=320|height=213]

本日(厳密には昨日か)ライブ)をやるというので聞きつけて行ってきました。場所は表題のとおり『Quiet Storm Amagasaki』というところ。家からは近からず、遠からず、、、微妙な距離であります。

構成はキーボードソロとキーボード+ボーカルという2種類のパターン。『ピアノっこ』な私はやはりキーボードに耳がいく。でまあ、これがなかなかうまかった。いずれもスローテンポな曲なんだけど、意外とそういう曲は難しい。シンプルだからこそ難しく、MC含めてどう場を和ませたりテンポを揺らせてみたり。

スティービーワンダーの曲やら(何曲も演奏していたのにかなり失念)やっていたけどもいずれもアレンジ。でもキーがおかしかったりというのも全くなかった。なんでも音楽を専攻していたらしいから納得のいく話です。

ボーカルのほうもキーボードとうまく調和していていい感じ。どちらも出しゃばらずいい感じだったので、お酒が進んで…バーボンを何杯かいただいちゃいました。

更に重要なのは、好きなことを活き活きとやるということ。これ重要。最近つくづく思うのは何事にも『まつりごとのように』です。勤め先はいつつぶれてもおかしくない状況がかれこれ3,4年続いていたこともあり、職場はこれとは正反対。これではいけない。思わずそんな対比もしてしまったのでした。

あとは音響設備。意外と良かった。キーボードはもう少しいいやつが良かったかな…今日みたいな感じだと、ローランドかヤマハのちょっと硬めの音がしっくりきそうだ。 (←人それぞれ意見はあるだろうけど)