ライブ情報表示一部対応

とりあえず、表紙ページをリニューアル。

見栄えと使い勝手については検討の余地ありですね。特に週間ライブ情報は表示する領域が狭くてイライラしそうです。フォントを小さくするか、別のページへリンクさせるか考えたほうが良さそう。スタイルシートを変更したほうがいいのかもしれない。根本的に改善するにはPHPでXOOPS用のモジュールを作る必要がある。今はIFRAMEというタグを使ってHTMLを埋め込んでいるのでずか、これだとどれだけの文字を含んでいるかに関わらず表示領域が変わらない。(よって、ライブスケジュールを更にスクロールさせなければならない)

あと、まだ表示させてはいないですが、ジャズに関するニュースもページに貼り付けたら終わりという状態だけれども、ちょっと様子見です。さすがに全自動というわけにはいかず、どれを掲載するか取捨選択が必要となっているためです。ジャズミュージシャンの名前で絞り込むとか、情報の重要度をつけて楽するようにしなければ、ちょっとメンテナンスが大変かなと思っています。

結構苦労した割には感動が少ないなあ。