味娘 at Great Blue

先ほどまで、神戸三宮にある、『Great Blue』というジャズバーに行ってまいりました!本日ここで『味娘』というジャズバンド!?のライブがあったからです。

最後に行ったのは2年前くらいか。仕事ばたばたしていたせいか、気づいたらえらい時間が経っていました。

このグループではピアノがお気に入り。ラテン系の色々なジャンルにアレンジして聴かせてくれるバンドだが、その雰囲気を強く醸し出してくれるのは、ピアノあってのことだと思っています。細かいことは知らないまでも、なんとなく聴いたことのあるフレーズ、それがバイオリンとリズム隊に負けず、勝たずの絶妙なパワーで主張するんです。このピアノがなければ、気の抜けたビール同然です。

神戸はちょっと遠いけれども行った甲斐がありました。早速11月のロイヤルホースも予約しちゃいました。この頃にはアルバムも発表しているので、カメラを持って行って記念に写真におさめちゃおう!