結婚式での写真撮影

急遽結婚式で撮影しなければならなくなった。普段、人物撮影をしないこともありちょっとした苦痛でもある。

ちなみに唯一率先して撮影するのはライブの時と旅行の時くらい。前者は照明がめまぐるしく変わるため、露出と色温度はカメラにおまかせ。友人の撮影ならば、という感じ。後者については雰囲気にまかせて撮っているので苦痛を感じる暇はないのかもしれない。

ともあれ、撮影するならば(結婚という当人にとっては重要なイベントということもあり)後で何回も見直したくなるような写真を撮らなくちゃという気になる。

というわけで、先週末にレフ板を買ってきた。さすがに式の場では使わないと思われるが、海外での挙式なので、その前後の撮影で使うかも知れない、そう思ったから。早速あれこれ試してみたが、、、これは難しそうだ。少し日にちがあるけれども、結婚式まで使いこなせるようになるか、ちょっと自信がありません。