サムイ島にて~Spaで幸せな気分

『The Imeial Boat House』というホテルに宿泊しているんだけど、水回りに目を瞑れば (なかなか許し難いポイントではあるけれども) いいホテルだと思う。清潔感もあるし、ホテル内で一日のんびりできます。朝食はバイキング形式。メニューはあまり豊富ではないのかもしれない。味は悪くない。昼間は食事を摂らないため、結果として朝食を多めに摂ることになる。だいたいがチャーハンか食パン、ベーコン、サラダ、フルーツとジュースかコーヒーといった感じ。普段せわしなく過ごしているせいか、何かで時間を埋めないと不安になったり退屈になったりします。今日も例外ではなかった。そこで思い立ったのが『Spa』です。

{|
お値段は4時間15分で3000バーツ。
|}

日本でやってもらうよりは安いと思うが、タイの物価を基準にするとかなり高い。それでもガイドブックを見ているともっと高いプランもあるみたい。相場はこれくらいということなのかもしれない。受付に行ってみるとどうやら予約制になっているようで、何時がいいんだ?と聞かれた。いつでもええんやけど、、と思っていたところ、12時はどうだ?と聞かれたのでそれにした。ホテルに戻って一睡することにした。

12時前に受付に行き、早速行ってもらうことに。色々なハーブを体にすり込まれたんだけど、これが『ぬか』につけられたきゅうりの気分です。当然気持ちいいんだけど。この手のサービスの利用者は女性が圧倒的に多いような気がするけど、女性だけの楽しみにするのはちょっともったいない気もする【笑】
施術を終えると、ハーブティが出てきた。しょうがをベースにいくつかのハーブを混ぜたもののように思えます。これを蜂蜜を入れて飲む。結構おいしい。

受付嬢が

『delicious?』

と尋ねてきたので

『アロイ』

と答えました【笑】

『one more please?』

と質問してきたので

『カッ』

とお返事。

ありがたく2杯目をいただきました。

更に

『one more please?』

と聞いてきたので、

『マイカッ』

とお返事。 (あってるんかいな)さすがに3杯はいりません。その後、ビーチでごろごろ。夕焼けを見る。綺麗だけど、日の入りの方向が構図的にあと一歩。残念。

食事はバーベキューに懲りたので、ホテルを出て向かい側にある『チャーリー・チャップリン』というお店へ。チャーハンとイエローカレーをいただく。めっちゃうまいです。来て良かった〜。帰りにセブンイレブンでビールとジュースを買い、お風呂に入って即熟睡。これまでの仕事三昧の生活と比べたら月とすっぽん、天と地、雲泥の差、天国と地獄くらい違います。もう社会復帰できないかもしれない…

[img_assist|nid=431|title=|desc=|link=node|align=left|width=360|height=270]

[img_assist|nid=104|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=240]