祇園祭でコンチキチン

久々に、『祇園祭』に行ってきた。

早速折りたたみ自転車を登場させようかと一瞬思ったが、歩くのもままならない状況になりそうな気がしていたのでそれはやめることにした。

やはり相変わらず人が多い。台風が去ったと言うこと、週末に宵山が重なったとことでいつもより多い気がする。

数年ごとに祇園祭に行っては写真を撮っているが、デジカメの技術革新には驚かされる。
10年近く前のデジカメでは高感度に対応できず、ブレブレの写真かノイジーな写真の量産をしていたが、最近のデジカメはそれがたとえコンパクトデジカメであっても綺麗である。デジタル一眼レフだと昔のイライラはなんだったんだろうというくらい綺麗に撮れる。

あとは感性の問題だけですな。

[img_assist|nid=435|title=|desc=|link=node|align=left|width=360|height=240]

[img_assist|nid=436|title=|desc=|link=node|align=left|width=240|height=360]

[img_assist|nid=437|title=|desc=|link=node|align=left|width=360|height=240]