久々にバー『Quiet Storm』に行く

ソウルのことはよく分からないけど、とにかく店の雰囲気と流す曲、音響設備の良さからちょくちょく行くバー『Quiet Storm』。

久々に会社サイドの人たちに『かっちーん』ときて…飲まずにはいられなくなったのも一因。 (良くない飲み方だよなあ) お店に入って少し分かったのが、この日は常連で固められていた。なんだかちょっと息苦しいぞ。

それでもひとまず気にしないで海外旅行のプランを練る。紙に書き出して分かったのが、2週間は必要とする贅沢旅行をしたくなっているということ。マッサージ、ダイビング、トレッキング、路地の探検…1年以上旅行をしていないとやりたいことがたまって仕方がない。

一心不乱に、しかも万年筆でごりごり書いていたからだろう。バーテンダーも気になっていたみたい。しかし常連の女性につかまって、私にはちょっかいが出せなかったらしい。

メモに書き出す作業が一段落した頃、バーテンダーが話しかけてきた。

『○×さん、どないしてるか、しってはります?』

大まかにしか知らなかったのでそのことを告げると、あれこれと話してくれた。どうやら決算期で社員はそれに振り回され、とてもOJTどころじゃないらしい。確かに世間は3月の決算の報告をこの時期にあげるスケジュールになっていて、その作業で大変だとしても不思議じゃないなというのは分かった。しかし言われるまで気づかんかった。

→陰ながら応援してます。

その話を聞いて、阿呆な上司はしばらくほっておいて、怒りのより応援にパワーをまわさなければ、、、と痛感してしまった。