キリンラガービールのCMでYMOが…

週末テレビを見ていたら (厳密には聞いていたら) YMOの『Rydeen』が流れてきた。ちょっとびっくりした。私のイメージとしては、特にYMOが散会してからというもの、『Rydeen』を演奏するところを観たことがなかったから。テレビをつけて他事をしていたのでびっくりした。聴いたことがないRydeenのアレンジだったから。

キリンのホームページを見てみると、なんでもクラシックラガーのCMのためだけにちょっと復活したらしい。CMでは和やかな雰囲気の中、ビールを飲んでいる。一時期の不仲説が嘘のようです【汗】

さてRydeenで気になるのがその機材。後ろに通称タンスと呼ばれたラックシンセ。そして細野さんはARP odessay。ユキヒロは生ドラム。そして教授はMOOGのLittle Phattyとおもちゃのピアノ?という最近のライブやアルバムでも披露しているスタイルで演奏しています。

見てたらアナログシンセが欲しくなっちゃった。。。

■参考URL

[http://www.kirin.co.jp/brands/RL/index.html KIRIN_キリンラガービール]

[http://www.kirin.co.jp/company/news/01/a/070131_1.html KIRIN_ニュースリリース_2007.1.31_「キリンラガービール」「キリン クラシックラガー」の新作テレビCMに「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」が登場]