電車男と伊東美咲にはまりました

今更ながらに伊東美咲と電車男にはまっています。

世間の流れと比べてかなり遅れています【汗】それもある意味仕方ない。ドラマを見る時間が惜しい…そんな生活が何年も続いていたから。しかし、最近右脳を刺激する機会が少ないのでは…そんな危機感にも似た気持ちがドラマに近づけることに。

さて、ドラマは時間があったら見ようと思っていたので撮りためたものが山盛り。ざっと気になったものを見る。その中でちょっとはまったのが電車男。

ググってみたら、もう2年も前の話なんですね。昨日のように思える自分がちょっと悲しい。実は時間を無駄に使っていたと言うことか!?

ともあれ、良いのはそれなりのリアリティを感じること。描写や演技に『大げさやろそれは!』というのも多数だし伊東美咲の棒読みの台詞がちょっと気になります。しかしながら明らかにそのへんのトレンディドラマより嘘っぽさはない。

気に入ったのは伊東美咲。これを見るまで、全然気にしていない女優だったんだけど、『青山沙織』はビジュアルは結構好みかも。しかも、ちゃんと役を演じている。

これまで伊東美咲といえば、そのへんにいてそうな外見というイメージがあったんだけど、そんなことはないのかもという気にさせました。ただ、公式ホームページを見たら当初イメージどおりだったんだけど…伊東美咲、否女性はおしゃれの仕方で核もか悪者なんだと再認識しました【汗】

■参考
[http://www.ken-on.co.jp/itou/index.html 伊東美咲 オフィシャルホームページ]
[http://www.ken-on.co.jp/misakiBlog/ 伊東美咲BLOG twinkle girls]