気になるショウウインドウ~リサとガスパール

ふらっと心斎橋にアップルストアに寄った後、梅田によりました。お目当ては『Ital Style』というお店でのショッピング。イタリアのつやのあるファッションが好みの人たちにはたまらないお店ではないでしょうか。店員の応対が好印象。もちろん商品も良いのです。

さてそこでセーターを買った後、ふらっと阪急百貨店のショウウィンドウへ。

この時期のショウウインドウはとても気合いが入っています。クリスマスシーズンと言うことで親子でじっと見ていたくなる感じ。今年は『リサとガスパール』という絵本のキャラクターがテーマになっていてかわいい。子供がショウウインドウにべったり張り付いているのだった。

個人的にこの絵は好みです。シャガールのようなタッチ。ほのぼのした雰囲気です。思わず写真におさめました。

この時期はやはりクリスマスを盛り上げるイルミネーション。カップルが一番わくわくする時期なのかもしれません。ふらっと歩いて見かけたちょっといいイルミネーションが毎日放送近辺にありました。カップルがうじゃうじゃ。写真を撮りまくっていました。

[img_assist|nid=476|title=|desc=ファンタスティックな一枚だと思いませんか?こんな風景を歩いてみたいもんです。|link=node|align=left|width=320|height=213]

[img_assist|nid=477|title=|desc=阪急百貨店のショウウインドウはキャラクターが動きます!リサとガスパールも例外ではありません。 その動きがまた可愛らしく、子供心をわしづかみにしているようです|link=node|align=left|width=320|height=213]

[img_assist|nid=478|title=|desc=毎日放送前にあったツリー。 カップルが写真を撮りまくっていました。|link=node|align=left|width=213|height=320]

[img_assist|nid=479|title=|desc=劇場飛天のそばにあったツリー。こちらは雪景色をイメージしたものになっていました。|link=node|align=left|width=213|height=320]