一澤信三郎帆布に行ってきた

[img_assist|nid=475|title=一澤信三郎帆布のかばん|desc=購入したショルダーバッグ。一澤帆布を去り、新しいブランドを立ち上げたことに伴い、ラベルも変わりました。|link=node|align=left|width=320|height=213]

前から気になっていた一澤信三郎帆布に行ってきた。

一時期、相続や経営権にまつわる問題で新聞を賑わしていたこともあり、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

仕事疲れのせいか、不覚にも寝坊をしてしまいました。あわてて京都東山は知恩院の近くにあるお店に行きましたが、時間は13時。しまったあ。紅葉のシーズンも重なり、人・人・人!200人は並んでいたでしょうか。通行の邪魔になるのを避けるため、脇道の住宅街の方に並ばせていました。

待つこと1時間。待つことはさほど苦ではありませんでしたが、それより商品がなくなってしまうのではという不安の方が大きかったです。さてお店にはいるとさすがに売れ筋のショルダーバッグが売り切れているようでした。

そんななか買ったのが写真のショルダーバッグ。無地なら更に良かったんだけどなあ~と思いながらも購入。ふらっと紅葉を楽しみつつ、家路につきました。

今度は早い時間に行ってみたいと思います。

なんだかんだいいつつ、結構気に入ったかも。カメラも無理なく入りそうです。