父の日のプレゼント…

父の日のプレゼントもあれこれ考えていたけれども、それを崩される感じだった。

金曜の晩、父親からパソコンが壊れたから見てくれととの連絡。
実にくせ者。
土曜日、初めて電源を入れると無事立ち上がった。
なーんだ、動くじゃないか、と思っていた矢先、キーもマウスも受け付けなくなる。
それ以降立ち上がらなくなった。
どうやらHDDが寿命だなーということで早々にバックアップ。
日曜日にHDDを2台購入。

もとがHDDを4台でRAIDをくんでいたこともあって、復活できるかハラハラ。
それも取り越し苦労で市販のバックアップツールを使ったら一撃で復活できした。
ふー良かった。
これに懲りて…もともと4台でストライピングしていたものを2台でミラーリングに設定変更しました。

更に、、、
もともと焼酎でも買ってあげようかなと思っていたのだが、近々ゴルフをするということで、急遽ポロシャツに変更。
着るものになると女性陣は結構うるさい。
あれでもない、これでもない、、、もう父親が着せ替え人形同等です。
1時間近く売り場をうろうろした結果、僕が選んだポロシャツで落ち着きました。
ふぅ~。