夏に聴きたくなる音楽~夏の惑星

夏に聴きたくなる音楽も色々あるけど、まずはT-SQUAREの『夏の惑星』というアルバム。

とある会社で駐在していた期間があったんだけど、何故か(!?)2人一組で普通のマンションで暮らすことに。
それまでいわゆるフュージョンは聴かなかったんだけど、その相方はフュージョンが好きだったらしい。
カシオペアの『The Party』と『Full Colors』だったのです。
それに影響され、購入したのがこのアルバム。
カシオペア以外に知っていたのが、T-SQUAREだったという、、、それだけの理由からです。
TRUTH(F1の番組でよくかかってたあの曲です)をチョイスしなかったのが僕らしいです。

本田さんのサックスが素敵。
繊細かつ軽快な感じが良く、これがより夏らしく感じさせます。
またジャケットも夏らしいです。
TRUTHしか知らない方は一度聴いてみては?