味娘 at infiorata 2006 kobe

昨日はInfiorata Kobeを観に行った。(休みに入っても書き込みが全然落ち着いていない)
お目当ては『味娘』の演奏。ただ、少し早めについたこともあり、1つ前の催し物をしていました。それは『ファッションショウ』(!?)でした。

おじさんたちは必死でシャッターを切っていました【笑】 ある意味、すごい熱気でした。

こちらは?というともともとは行かないつもりだったが、昨日お声がけをもらって、『じゃあ人が多そうだけど行ってみようかな』という気分に。イベントの場では、ジャズバーで聴くのとはまた違った曲が楽しめます。(多分)

ジャズに興味のない人達も沢山来ている。音楽目当てではなく、花を観に来た人。神戸の雰囲気を楽しみに来た人。彼等を満足させるには、難しい(ややこしい)曲よりも、分かり易くて聴き心地がいい曲がいい。彼等は意図してかどうかは分からないけど、まさにそういう路線の曲をチョイスしていた。

ただ、こだわりや完全に折れないところがあり、媚びない感じ。そういうところがプロだなあと思う。

今回は珍しく(失礼)音響も良かった。こういうところでは、えてして音質が犠牲になるもの。時々かわいそうになるくらい酷いこともあるけどね。

話は少し飛んで、他人に言わせると、私のことが怖いという人もいるらしい。他人とは全然違うところを見ていたりするところがあるからだそうな。怖いかどうかは別にして、違うところを見ているという点においては当たっている。レストランに行けば厨房をじっと見ているし、バーに行けば音響設備やバーテンダーの接客の様子をじっと見ている。何じろじろ見ているんだという感じですよねえ。私に言わせれば、そこが善し悪しのポイントなんですよ。

[img_assist|nid=146|title=|desc=|link=node|align=left|width=360|height=240]
[img_assist|nid=147|title=|desc=|link=node|align=left|width=180|height=94]
[img_assist|nid=148|title=|desc=|link=node|align=left|width=180|height=94]

山羊座O型の性格

WEBに山羊座O型の性格について書いてあった。

* メール不精
* 電話苦手
* 石橋を叩いて……斜め37度の行動をとる
* 嫌いな相手は完全無視
* 文章に「……」が多い
* 露悪趣味(自分の悪いところをわざとさらけだすこと。「―趣味」「―家」)
* 自分は兎も角、大事な人などを侮辱されるとキレる
* 怒りは一晩寝ると大体収まる
* 自覚はないけど頑固らしい
* 多分、友情とか恋愛とか苦手(猜疑心が強いのか?)
* 誕生日プレゼントとかあげると凄く喜ぶ
* 好きな相手には独占欲が強い。普通な相手は去る者は追わず主義
* 頼まれると断れない(というより断った結果、相手が不快になったらどうしようとか考えてしまう)
* 基本的におせっかいだけど手を出せない
* 尽くすの大好き(おごるのとかぜんぜん抵抗ない)
* 溜め込んでそのうち自滅する
* 一人のほうが気が楽なのに一人だと寂しくて遊びに誘われるとうれしいけど気を使うからやだなぁとかおもってみたり…
* 親友といえる友達以外友達っていうの少ない
* 自分から誘うのが苦手
* 人と一定以上距離は取っちゃうけどその一定のラインを超えられると、とたんにその人には甘える
* 自分をさらけ出すのは嫌いだけど自分のこと聞いてくれる人を期待してみたり
* 根が正直で隠し事が下手
* 睡眠命の人が多い
* 初対面時案外愛想は良い
* しかし合コンなどは正直苦手なのでパスしたいなあと思ってる
* むしろ人間関係をむやみに広げるのは億劫だ
* そのぶん惚れこんだ相手にはべったりになりがち
* しかしべったりしすぎて引かれやしないかと戦々恐々として逆に距離を置こうと努めたりもする
* 基本臆病だ
* 自分はあらゆる意味でワールドスタンダードにはなりえない、と体感している
* 誉められると、謙遜しつつ内心すげえ嬉しいんだけど実はお世辞じゃないかとかとか相手の心がとても広いだけじゃとか後になって変な気を回してビクビクする。・・・嬉しいんだけど。
* 常に、この世には自分の知らない事実が隠れていると思ってる
* そのため何かひとつの事(考え方とか人)をずっと信じつづける事ができない
* 内省・自己分析が大好きだ
* でも詰めが甘い
* 人に理解されたいと願うけど絶対理解されないと確信している
* どんなに好きだった人でも何かの拍子に嫌いになる可能性はあるそしてそれを本人が一番自覚しているむしろ永遠の愛とか存在しない(または自分には成し得ない)と思ってる
* 自分が傷つかない安全距離を常にはかっている
* 人に冷たく接するのはいけないだと信じているので出来る限りはすべての人に優しくしようとする
* しかし「自分は狭量なので優しく出来ない相手もいる」と一旦思うとオールオアナッシングで完全に切り捨てる→冷酷と言われる
* あらゆる事象を深く考え、人の身になって考える→同情心深い・涙もろいと言われる
* 自分は駄目人間だと確信
* 正直対人関係に関しては、信用はしない方がいい

当然全て当たっているわけではないけど、それでも2/3以上当たっている気もする。