出会いと別れ(その2)

昨日の話になるけど、上司と飲みに行きました。
場所はジャズバー。

部下も行きたいと言うので3人で繰り出したのでした。
充実した時間は、そうであるほどあっという間に過ぎ去る。
仕事が忙しくて2時間程度しか滞在できなかったが、それでも十分堪能しました。
きっと、みんなそれぞれそうだったんだろう。
一緒に来ていることを忘れるくらい、じっくりと聴いていたのでした。

転勤というのは辛いものがある。
住んでいる場所に愛着があればあるほど、尚更です。
社長からは2年間行ってくれと言われたらしいけど、どうなることやら。
周りを見ていると大体5年間行っているみたいだし。

その上司の隣人が言うには、『前向きに考えていれば、転勤すれば強くなる』んだそうな。
そんなもんかもしれない。

一番いけないのは、『かわいそうだし』ということで単身赴任してしまうことかも。
家族って何?っていうように考えてしまいそうだから。