強制的に終着駅へ…

先日会社で表題に示す出来事が発生したらしい。

しかも、よくよく聞くと立て続けに2件らしい。

経営陣は会社に責任がないこと、原因は未だ不明であることを表明。

その一方で過酷な労働が続いていることは事実だし、生活の大半が会社であることも事実。

遠因になっている可能性は高い。

ここ数年会社に活気がないようにも思えるし…

iPodを購入しましたー(たぶんその1)

とうとうiPodを購入しました。
まだ使い方はよく分かっていません【汗】
ちなみに買ったのは60GBのタイプ。
かなり売れているコンパクトな方ではなく、少々大きくて動画も見ることができるものです。

あんまり飾らない、シンプルな感じはポイント高いです。
箱もコンパクトで良いです。
この箱、本体や付属品が取り出しにくいです。
ただ、これは計算された感じですかね。
わくわく感をもたせるというか、じらせるというか。
どうあけたらいいかすぐには分からなくって悪戦苦闘。
(って筆者だけでしょうか)

難点は、説明書があまりに不親切ということですね。
分厚いマニュアルはかさばるし、なかなか読む気になれない。
そういう点では一定の配慮をしていると思うんだけど、チュートリアルのような簡単なマニュアルを読んでも戸惑いました。
ただ、これは最初にマニュアルを読まなかった筆者が悪かったのかもしれない。

マニュアルにはまず『iTunes』という楽曲を購入したりCDの内容をiPodに転送する機能を備えたソフトをインストールしましょうと書いてあったんだけど、喜び勇んでiPodをPCに接続したんですね。
そうしたら、『do not disconnect』なる文字列が。。。
接続を一旦抜きたいけど、抜いたら壊れるかもーと考え出すともうハラハラドキドキ。
結局はなんてことはない、USB HDDと同様にiPodに転送してる最中に抜いたらデータが保証されませんよということやったんでしょうね。

ともあれ、インストールはうまくいき、時間の許す限りCDからiPodにJAZZを転送しました。
これからしばらくは通勤もウキウキ気分かな。
使用感とかは、また今度。
なんでこんなにばたばたしてるんだろ。。。