日本ではこんなお誕生日プレゼントできないでしょ(チェンマイ旅行)

[img_assist|nid=157|title=|desc=|link=node|align=left|width=240|height=360]

チェンマイ旅行の目的の一つはバンコク在住の友人にお誕生日祝いをすることでした。
(企画自体は筆者は写真を撮ること以外、関わっていないです)
現地でツアーをやっているタイの旅行会社に依頼しました。
その担当の方にとある『仕掛け』を依頼したのでした。

その仕掛けというのは『サイモンチェンマイ』で祝ってもらうというもの。
タイにはサイモンキャバレーという劇団(!?)が有名であちこちに劇場があるのですが、そのチェンマイ支店というわけです。
イメージ的にはタカラヅカに近いものがあるかもしれません。
タカラヅカは女性が男性に扮しているのが特徴の1つといっていいと思いますが、サイモンキャバレーはその逆で男性が女性に扮しています。
ただ、徹底の度合いが違っていて、姿を見ると女性と間違えそうです。
かなり人体改造している感じ。

そんな劇を見ていたのですが、その途中でガイドさんがやってきた。
(この次の劇でですから)

そして、その劇の途中でおねーさん(!?)がケーキを持って誕生日の当人に手渡し。
ちょっと驚き、ちょっととまどいの表情を写真におさめたのでした。

もともとの予定ではHappy Birthday to Youを歌ってもらえるとのことでしたが、それはなし。
(あったとしても、、、声が野太そう…うーむ…)

こんな誕生日プレゼントって珍しいでしょ。
本人もいい思い出になったかもしれません。

やっぱり、日々の生活にちょっとしたスパイスが欲しいですよねえ。
筆者のまわりのおじさんたちは結構『プレゼントしてもらうにしても、お金は僕が稼いだんやし…』なーんて言うのですが、そういう問題じゃないですよねえ。

ところでこのケーキは旅行会社にサービスしてもらったのでした。
しかもサイモン~にも掛け合ってくれて、本当に人情あふれる人たちです。
ルーチンワークしかしてくれない多くの日本の旅行会社とはえらい違いです。