札幌出張は寒い!

[img_assist|nid=162|title=|desc=|link=node|align=left|width=240|height=320]

仕事で札幌出張に行ってきた。
行ってきたのは16日のことだから少し前のことになります。

2年ぶりの主張だったけど、7割大変・3割楽しいという感じでした。
まず前日から航空会社がストをしていました。
予約していたフライトはなんでも『欠航予定便』だそうで、取り直すことに。
手違いで、取り直したらそれは『遅延予定便』。
3度目の正直でとれたのでした。

次に出張当日はアメリカの要人(つまりは大統領)がくるとのことで空港の警備が厳重に。
旅慣れている(!?)筆者は30分前に着いたのだが、そこからばたばたと手続きを済ませたのでした。
もう~あわただしい~。

新千歳空港に着くと雪が沢山降っていました。
風は冷たく、風邪を引きそうでした。
帰りのホテルの移動では道路がカチカチに凍っていたし、、、
寒さにそんなに強くないので憂鬱でした。

以上が大変なこと。

楽しいことはやはり(!?)食事でしょうか。
回転寿司に行ったのですが、これが回転寿司とは思えない美味しさです。
思い出しただけでまた食べたくなっちゃう~。
(食事だけで3割というのは単純??)

これからますます寒くなるのだが、場合によってはまた出張しなければならない可能性がある…
できれば行くのは避けたいものです。