旅行コンテンツを追加した

久々に結構ホームページを追加した。
…と思ったんだけど、できあがった後見るとそんなにないかも…
結構時間はかかったんだけどなー。

そろそろ玄箱も安定走行するようになってきたので、海外旅行ネタを書いてみました。
まだまだ書きたいことはあるんだけど、今日はここまで。
暇を見つけてどんどん(というわけにはいかないかもしれないけど)追加していこうと思います。

そうそう、ついでに(ようやく)記事の一覧も作りました。
これで少しは扱いやすくなったかな。

新調デジカメの実践(!?)投入

なんだか時間があったので、新調したカメラの試し撮りを兼ねて、コスモスを撮りに行ってきました。
天気はイマイチ。
時々小雨がパラつく天気だったよ。
おかげでカメラを出したりしまったりを繰り返していました。
夕方は大分晴れてきたので、光の加減も良かったんじゃないかな。

ところで同じメーカであっても、機種が変わると使い勝手も微妙に変わりますね。
色味もちょっと違う気がする。
(現像ソフトが違うことが大きな要因と思われる)

広角側は雑誌等でいわれているとおり、絞り開放近辺では『周辺減光』という四隅が暗くなる現象が発生するみたいですね。
要注意。
→APSサイズのほうが広角はいいかも。
それ以外はいい感じです。
解像度も高くて満足、満足。

[img_assist|nid=177|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=240]
[img_assist|nid=176|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=240]
[img_assist|nid=174|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=240]
[img_assist|nid=173|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=240]
[img_assist|nid=175|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=240]
[img_assist|nid=178|title=|desc=|link=node|align=left|width=320|height=240]