蛸の徹

[img_assist|nid=171|title=|desc=|link=node|align=left|width=240|height=320]

今日は名古屋、横浜、広島の人達が来阪したため、大阪ならでは(!?)の御招待。
表題を見れば、分かる人には分かる、たこ焼屋さんに行ってきたのです。
場所は梅田のマルビル地下2階にあります。
(梅田にもう一店舗あります)

結果からいうと、味は次第点でしょうか。
おいしい店は他にも色々あると思います。

ただし、この店にはあるようでなかなかない形態をとっています。
それは何かというと、自分で焼くことができるのです。
お好み焼きだと自分で焼ける店も結構あると思うのですが、たこ焼きとなると少なくともお好み焼きやさんより少ないと思います。

お店は繁盛しているせいか坐るまでに時間がかかりました。

注文して具が来てからが大変。
みんな千枚通しでつんつんしています
そして大阪人に指導(??)してもらいながら、見様見まねでたこ焼をひっくりかえしていきます。
頑張った甲斐あって綺麗な球になりました。
おいしくいただいたからなのか!?はたまたひっくりかえすというプリミティブな作業が意外とハマるからなのかは不明だけど、更にたこ焼きを頼みます。
そして、つんつん、つんつん。

感想は?と聞かれると、『楽しかった~、出張して良かった』だって。
ちょっと違う気が…

ともあれ、楽しく一日が終わったのでした。
もし、大阪に来た人を招待するときには、一度は利用してみてはいかが?