Emacs & Meadow

恥ずかしながら、最近Emacsを使い始めた。
昔使ったことはあったんだけど、しばらくLinuxから遠ざかっていたこともあって、すっかりご無沙汰していました。
久々にLinux上でデバッグすることがあったんだけど、どうもうまく使えるツールがない。

DDD:日本語を使うと実実行行と表示位置がずれる。
Insight:日本語が表示できない。(パッチがあるのかもしれない。。。)
kdbg:実行しているファイルが変わったら、そのファイルを表示してくれない。。。
Eclipse:ちょっと整備している時間がなかった【汗】
結局、昔ながらの(!?)Emacs上でGDBを使うのが一番マシですぐ使えるということで、、、
ひーこらいいながら使っているのであった。。。

ただし最近慣れてきたので、Windowsで動作するEmacs『Meadow』でも使ってみようかな、という気になっています。
早速、『howm』なるソフトを走行させて、メモの記録に使えるかなーとお試し中。
どうなることやら。