コウモリ

当方が済んでいる場所はお世辞にも都会というほどではないけど、自然がそんなに溢れているわけでもない。。。
そう思ってるけど、それでも時々ちょっとした驚きがある。

つい先日は家の入り口の窓ガラスに『ヤモリ』が。。。
アマガエルはちょくちょくみかけるけど、さすがにヤモリはちょっとびっくり。

そして昨晩は、、、なんとコウモリが・・・
といっても、単にに外を飛んでいるだけならびっくりしないんだけど、この日は部屋の中にコウモリが・・・
夜中に隣の部屋で『ばたん、、、ばたん』なんて音がしていて『なんだろう』なんて思っていたんですが、さすがにコウモリも苦痛だったらしく次第に『キッ・・・キッ・・・・』って、、、なんてうめき声!?が…
夜中の3時くらいの出来事だったのでとても不気味でした。

そうこうしてるうちに『欄間』の隙間からコウモリが私の部屋に…【大汗】
さすがにこの時は度肝を抜かれました。
こんなことはじめて、、、
それ以前にとても不気味でドキドキドキ・・・

ひとまず窓を開けて外に追いやりました。
ふう、、、
この日の夜、睡眠が浅かったのはいうまでもありません。。。